新着情報・ブログ

住宅ローンの金利について

皆さんこんにちは!
ファイナンシャルプランナーの上原です。
もうすぐGWですね!
大型連休のこの機会に遠出を考えられている方も多いのではないでしょうか!

さて、今回は住宅ローンの金利についてお話します。
”住宅ローン”と言っても、金利に種類があります。

その中でも大きく分けると
【変動金利型】【固定金利型】【固定期間選択型】
の3種類があります。

この3種類に、どのような違いがあるのかというと、
・変動金利型は返済中に定期的に金利が見直されるが、固定金利型に比べて当初の金利は低い傾向
・固定金利型は返済額が変わらず、資金計画を立てやすいが、変動金利に比べて金利は高い傾向
・固定期間選択型は固定期間とその後の金利タイプを選べるが、期間終了時に金利が見直される
などがあります。

「マイホームが欲しいけど、どの金利で住宅ローンを組んだらいいんだろう・・・」
「金融機関に、相談しに行くのは、なんだか億劫だな、、、」
などのお悩みがございましたら、是非一度弊社へご相談ください!

プロのファイナンシャルプランナー(FP)が、
お客様に最適な住宅購入の方法をご提案致します!

新入社員の鍬農(くわのう)です!

初めまして!

4月1日から入社しました鍬農(くわのう)と申します。

 

前職では不動産の賃貸仲介の営業をしておりました。
ファイナンシャルプランナーのお仕事は未経験ですが、
ライフプランを通じてお客様のお役に立てるよう
一生懸命頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします!

 

今回は自己紹介ということで好きなスポーツを紹介します。
それはハンドボールです!

とても激しいスポーツで私自身現在はプレーはできておりませんが、
とにかく面白いスポーツです。
女子の世界大会が熊本で今年の11月に開催予定ですので
少しだけハンドボールの紹介をさせてください!
特徴的なのはジャンプシュートやスカイプレーです。

※ジャンプシュートのイメージ画像

こんなに飛ぶの!と必ず驚くと思います!
スカイプレーとは空中で連携してシュートをします!
綺麗な連携に驚くと思います!
他にもハンドボールの面白さはたくさんありますので
この機会にぜひ試合を見に行ってみてください!

 

また、保険・家計・不動産のご相談はCRASまでご相談ください。
どうぞよろしくお願い致します。
お問合せはコチラから!

初めまして!

4月より入社いたしました!!

営業業務担当のスタッフです!

優しく頼もしい諸先輩方に毎日ご指導いただいております!

一日も早く業務を覚え、スムーズにお仕事ができるように

日々、努めてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします!

熊本北店でお待ちしております。

医療保険について

こんにちは。FPの髙見です。

すっかり暖かくなり、桜も開花しましたね。
次の休日はお花見に出かけたいと思います!

さて、今回は”医療保険”の考え方について
お話ししたいと思います。

医療保険とは疾病や災害などによる入院・手術、または外来診療などによる経済的損失
を補う保険で、加入率は簡易保険や共済を除く民間の保険会社だけでみて70%を超えており、
共済等を含めるとおそらくは90%以上の方が何らかの医療保険に加入されていると考えられます。

このように保険商品の中でも、特にニーズが高く顕在化した保険商品となっています。

医療保険をどのように考えたら良いか?
とお客さまに聞かれることが多々ありますが、
日本では高額療養費制度や医療費控除などの
公的医療保険制度が充実していますので、
そこで補えない部分をカバーする目的で医療保険を設計・ご提案することが多いです。

現在の医療保険は、入院日数の短期化に伴い
短期入院でも給付金を受け取りやすいものや、
手術給付金の給付範囲も広くなっていますので、
加入中の内容と比較しながらお選びいただいております。

現在ご加入中の医療保険が、公的医療保険制度
を加味してどのような保障を受けることができ
るか?など気になられる方は是非お問合せください!

 

お問合せはコチラから!

すまい給付金について

皆さま、こんにちは!
ファイナンシャルプランナーの上原です。
3月も下旬に入り、日中の気温も暖かくなってきましたね!
菜の花もあちこちで見かけるようになりましたね!!

 

さて、今回は【すまい給付金】についてお話します。
すまい給付金は、消費税率引上げによる住宅取得者の負担を緩和するために創設した制度です。
この制度は、住宅ローン減税による負担軽減効果が十分に及ばない収入層に対して、
住宅ローン減税とあわせて消費税率引上げによる負担の軽減を図っています。

 

このため、収入によって給付額が変わる仕組みとおり、
購入するお家や、購入される方の状況に応じて、適用される制度なのです。

・自分はこの制度を受けることができるのかな?

・どのようなお家を買ったら受けることができるのかな?

などのご相談がございましたら、是非弊社へお問合せ下さい!

 

プロのファイナンシャルプランナー(FP)が、
お客様に対して最適な住宅購入の方法をご提案致します!

     

お問合せはコチラから!

OPEN 10:00~18:00 CLOSE 水曜

tel. 096-284-5033
お手元のスマホ・PCでお家の内観が見られます VR展示場はこちら